わくわくするような時間を・・・・
料理教室を始めるにあたり、来てくださる方がわくわくするような、
それでいて体も喜んで心も満たされるような時間にしたいと思っています。
私なりのオリジナリティをどんな感じで入れようか?考えた末に、私の人生に関わりの深い旅と絡めたもの、発酵や薬膳をもう少し身近に感じてもらえるようなテーマなものも取り入れたいと
一つは「旅するおうちごはん」シリーズを開催することにしました。
私が何度が行ったことがある国、行ったことがないけど、みんなが楽しめるWS的なものなど企画しながらこちらもわくわくしています。試作などにかなりの時間を要するのですが、納得いくまで何度もやります。
レッスンの時に皆さまが喜んでくださる笑顔を拝見すると、「あ~やって良かったな」と
心から感謝の思いでいっぱいになります。
韓国、台湾から始めて、夏は単発でメキシコ編をします。メキシコに在住されていた方から貴重なトルティーヤのプレス機をお借りしました。なかなか体験出来そうで、出来ないことなので8月単発レッスンで取り入れてみました。もう一方メキシコに在住されていた方から、日本での食材の入手先も教えていただきました。(みんな優しい!!2人も住んでいた方からのお話も聞けたり)
日々のごはんづくりは、毎日の忙しさから義務的になってしまうところはありますよね。
私も全く楽しめない時期がありました。やらなければならないみたいな。作る側の気持ちが料理に反映してしまうんですよね。すごく豪華な料理でなくても、気持ちがこもった料理は家族や周りの人を笑顔にします。いい循環が回るんですよね。うちの主人がいい例かもしれません。(笑)
スペイン、フランス、イタリア、スイス、サンフランシスコ、NY、ベトナムなどなど
次は何処にしようか?と考え頭の中でアイデアが浮かびます。日本の都道府県も面白いですよね。
皆さまからのリクエストも大歓迎おまちしております。
0コメント